ママのためいき

2003年12月

 あっという間に12月。早かったなあ、今年は特に。
10年分くらいの出来事が起きた気がする。
やらなきゃいけないことがいっぱいなのに今日は寒いとか、気分が乗らないとか一日延ばしばかりしている。りゅう君はおしっこもまだだし、待てもできないし、ぷりんは足の具合が今イチだし・・・心配ばかり。
リンゴの季節。たくさんいただいてぷりんはまたダイエットに四苦八苦。りゅう君はご飯食べなくて・・・なんて言ってるうちになんだかコロコロ太ってきてもうダイエット。
ぷりんしか飼ったことのないママはどうしても多くあげすぎるようだ。しかも最近はよく食べるし・・・・
お留守番も多くなってハウスの時間も多くなった。
どこを向いても気になることばかりでため息しかでない。
お散歩していてもぼーっとして歩いてる。
なんかいいことないかなあ?そんなことを思っても何がいいのかもわからない。
お疲れのどつぼにはまって一人でもがいている。
いくら書いてもぐちばかりだから、もうやめよ!!!