ぷりんのぼやき

2003年12月

 あーいやだ、いやだ。
どうしてりゅう君はここにいるの?
私だけじゃだめなの?
私はいい子でしょ?
ねえ、ねえどうして???
りゅう君は私のソファも大好きなストーブの前もうもいつも邪魔しにくる。
おもちゃだってすぐに取り返すし、お散歩に行けば私の前を邪魔するし、みんなからのおこぼれだってはんぶんこ。パパは27対1なんていってるけれど絶対違う。
ブラッシングだってあっという間に終わってしまうし、ご飯だって私よりおいしそうなものを食べている。
小さいからって甘やかされてまったくいい気になっている。
あーいやだ、いやだ。
もう少しわかってほしいよね。人の気持ち。じゃなくて犬の気持ち。