感動のおすそわけ

2003年12月

 ポチの会では訪問活動にも力を入れている。
ぷりんは力が強いしポンするしでなかなか参加できないけれどママだけお手伝いでたまに参加している。
全国にはこういう会は色々あって組織的に動いているところや優秀なワンちゃんだけに限っているところや様々らしい。
ママにもよくわからないけれどすごいらしい。
ポチの会のお仲間だけでもすごい!!と思うのに一体どんなワンちゃん達なんだろう?
シアトルであったノア君みたいなのかなあ?
ママはできることを少しずつ、できる範囲で進めれば良いと思うのだけれどそんな簡単なことでもないらしい。
活動をはじめて10年。
ぷりんが参加して5年。
先生や会員達の地道な活動が少しずつ広がっている。
先日久慈市の施設にもおじゃましたそうだ。
その話をM先生に聞いてとても感動を覚えた。
参加したワンちゃん達は長い道中本当に疲れたことだろう。
参加者のみなさんの気の使い方、大変だったと思う。
でもママはいつかりゅう君やぷりんと参加したいなあと心から思った。
人間誰でも生き方一つで人に喜びを分けてあげられるんだ。
頭では思っていても行動にはうつせないもの・・・・・
何もしないで疲れもしないで感動だけおすそわけしてもらった 。