四季桜

2003年11月

 このところ景色を楽しみながらのお散歩!!なんて余裕は全くなくて紅葉も落ち葉もきれいだなんてたちどまることもなかった。
運動公園で見つけた四季桜。
これは遊水池にもあって今の季節、ひとつ、ふたつと花をつける。
10月桜というのもあって去年だったかその前の年だったかKちゃんママと今の時期に桜ねー。なんてお花見をした記憶がある。
寒さに耐えて咲く桜ははかなげで色も薄いピンク。
北風が吹いたら飛んでいきそうだ。
けれど、思わず見つけた桜を見ながらママは暖かい気持ちになった。
それなのに涙が出たりして・・・・
自分で自分の感情をコントロール出来ないときがよくある。
そんな時はぷりんとりゅう君を見るのが特効薬のようだ。
もうすぐ冬本番。
頑張って春を迎えなきゃ!!!!