我が家の一員

2003年10月

 我が家の一員となるための5箇条。
その一、よく寝る。
その二、よく食べる。
その三、カサカサという音が食べ物かどうかを即座に聞き分ける。
その四、食べ物をもらえる順番を見分ける。
その五、おいしいものを食べたときの仕草をきちんとする。

ぷりんは見事にクリアして今では立派な我が家の一員だ。
りゅう君は絶対フード以外はやるまい!!!と心に誓ったはずなのに・・・もうだめになってきている。
けれどやっぱりつめが甘く、ちょっとおこぼれを頂くとそこで待っている。
ぷりんはパパやママや子供達の間を回って歩く。
パパはぷりんとりゅう君は20対1のバランスでいい!!というけれど、パンの耳やお肉の端切れをさらに小さくするなんて!!!!
とにもかくにも、りゅう君はもうすぐ立派な我が家の一員になること間違いなしだ。