少しずつ・・・・

2003年10月

 毎日が新発見。
おじいちゃんもぷりんもりゅう君も・・・・
犬の習性とはいえりゅう君がいたずらするものや場所はぷりんの小さいときと全く同じだ。
おしっこ、うんちもまだできない。
一回で覚えたぷりんはなんてすばらしいんだろう!!!
壁紙もカリカリ・・・おしっこシートはひっぱる。
スリッパ、靴下・・・
けれど確実にりゅう君は我が家にとけ込んできている。
ママの場合、りゅう君に頼られているという実感がひしひしと沸いてくる。
ぷりんではなかったことだ。
なにしろぷりんはお姉ちゃんの犬。パパがリーダー。
ママはお散歩とご飯をあげる係にすぎないなあと思うことがしばしばだったけれど・・・
うーん、愛されている喜び!!!
ぷりんとの距離も少しずつ縮まってきた。
お散歩の時、ママにけとばされることもなくなってきた。けれど・・・あーあ先が長いなあ。
先週からパピー教室も始まった。
兄弟3匹。
会うのがとても楽しみだ。
けれど、お疲れはピーク。