初めてのお散歩

2003年10月

 ヨーキーの特性なのか、お里のしつけのおかげなのか(ママは後者だと思っているけど・・)
りゅう君は呼び戻し完璧でノーリードでもちゃんと足もとについて歩く。
ぷりんは一生呼び戻しもノーリードもできないだろう(完璧に。)と思っているのでこれは感動してしまった。注文をつけるとすれば慣れないママが転びそうになるのでもう少し離れて欲しいということ・・・
いつもみんなでお散歩にいっていたと言うのを聞いていたから不思議はなかったけれど、りゅう君はママを追いかけるのではなくぷりんに付いて歩く。
うれしくなってぷりんに近づくと怒られる。
足の痛いぷりんとりゅう君もペースはうまい具合に合っていて小さい体をちょこちょこ動かしついてあるくりゅう君はとてもかわいい。
これが続けばママは腕の筋肉も付いてもっとたくましくなれるかもしれない。