風になって

2003年9月17日

 ゆうべBちゃんが亡くなった。
やっぱり奇跡は起きなかった。
たった半年、でも長い半年。
楽しかったね。遊水池のお散歩。Bちゃんは一緒に走れなかったけどみんなで並んでお散歩したね。
川の側に行くと目がきらきらしたね。
その目が一日ごとに優しくなって・・・
お父さんもお母さんもとっても優しかったね。
色んな人の優しさもわかったね。
Bちゃんが教えてくれたこといっぱい、いっぱい。
M先生が見せてくれた詩のように、今度は風になって、暖かい日差しになって、やさしい雨になって・・・
時々は虹の橋でワンちゃん達と遊んで、時々は色づいた葉っぱの陰で私達を見つめて、冬になって遊水池が真っ白の雪一面になったら雪と一緒に降りておいで。
待ってるから。
またゆっくり並んでお散歩しよう。