何がなんだかわかりません

2003年8月

 おじいちゃんがちょっと幸せな世界に入ってしまって我が家はパニック状態です。今まで人事だった老人介護問題に直面です。
勉強会で老犬についてはかじったけれど、犬より人間は複雑です。家族以外にも色々なしがらみがあります。
今考えてみれば老犬についての勉強とて机の上のことで実のところ全然わかっていないのだと思います。
そして・・介護制度云々など、あーそんなものもあったよねー。くらいの認識しかないママはどこをどう動いて良いのやらもわからずなんだか同じ道をいったりきたりして一日終わってしまっています。
体調が少し戻ったらおじいちゃんをお家に連れてきたいと思います。
けれどそれにはクリアしなければいけないことが 山ほどあります。
ぷりんとの関係、食事etc
結局何も決められないまま夜になって「先を考えるとくらーくなるから一日一日過ごそう。」とパパと寝てしまいます。
朝、目が覚めると現実が待っていて・・・・
ため息ばかりです。