お帰りなさい

2003年7月

 待っていました。お姉ちゃん!!
待っていたのはぷりんよりママです。
お散歩もお願いね。お留守番もお願いね。お姉ちゃんは帰ってきてもひますることはありません。しかも帰ってきたばかりの時は実によく動いてくれる。これがいつまで続くかっていうのは問題だけど、とにかくママは大助かり。
「やせたねー!!」ちゃんとぷりんのダイエット成功も褒めてもらい、ぷりんは頭のてっぺんから足の先までチェックを受けていた。
自分はしないくせにとにかく口だけはうるさい。食欲もすばらしいしとても20歳のお嬢様にはみえないオバタリアンぶりにママまで元気をもらってしまう。
夕方散歩もいってくれるしお買い物も付き合ってくれる。
娘を産んでおいてよかった。
でも、そう思うのは最初の一週間がいいとこであとは大声で文句ばかり言ってるんだと思う。
つゆもまだ明けないぐずぐず天気なのに我が家は夏本番に突入したようだ。