雨ばかりで・・・

2003年7月

 毎日、毎日雨ばかりでぷりんは退屈している。
遊水池はじめじめで足はいつもしめっている。そのせいかまた足の赤みがかゆくなって舐め始めた。暇つぶしなのかかゆいのか・・・どっちにしても見ているママはいらいらしてくる。
「私達は立派だねー、雨の日も風の日もこうやってお散歩して・・・」
誰もほめてくれないからKちゃんママと二人褒めあいながら雨の中をお散歩している。
Tシャツもベタベタになるのでとうとうレインコートまで買ってしまった。
けれど、帽子をかぶった姿はどうみても格好悪い。
「キャディさんみたいだね。」
田舎のおばちゃんが畑仕事してるのとかわらない頭をみるとなんとも情けない。
暑いのもかわいそうだけど気持ちよくお散歩したいよね。
いらいらはぷりんのほうがすごいのかもしれない。
もう少ししたらお姉ちゃんが帰ってきます。
そしたらうんと遊んでもらおうね。