目指せ、甲子園!!!パート1

2003年7月15日

 今年は記念大会とかで初めて運動公園でも予選を行うことになった。毎年盛岡近辺の野球場だけなのに・・・
しかも地元同士の対決。
そんな話はもちろんKちゃんママからの受け売りなのだが・・・
どんなもんかと思って、午前中運動公園に行ってみた。
なんだ!!!すごい車の数、人。警察まで出てるよ。
いつもと違う風景にぷりんもびっくりしてしまっている。駐車場係の高校生が「こんにちはー」と叫んでるんだけれど、何を言ってるのかもわからない大きさで挨拶されるたびにぷりんはビビる。
外から野球場を覗いてみると第一試合が始まっていた。応援の元気さ。若さ。一球ごとにおこる歓声。
さあ、さあ大変。ママも燃えてきてしまった。
第二試合は我が母校だ。今日は全校応援だと次女も話していた。これは見なきゃ愛校心に欠ける・・・・
パパに電話をして早お昼を食べていそいそと野球場にやってきた。