発見!!

2003年7月

 新しいお散歩コースは次女の通う高校の野球グランドの周りを通る。遊水池に通い始めて数年、遊水池の主と自負していたけれど、その脇に弓道場があることさえ知らなかった。
スポーツは観戦大好き。テニスにサッカー・・・・
でも野球はジャイアンツ。最近はあまり勝てなくて、今年は阪神優勝でもいいかな、なんてちょっとみる気もしなくなっていた。
Kちゃんママはサッカーも見ない、プロ野球も知らない、スポーツは好きじゃないと思っていたけど・・・・
なんと、なんと!!!!
高校野球の大ファンだった。しかもすごく詳しい。
Kちゃんママの子供達の出身校が昨年も県代表で甲子園に行った高校だからかもしれないけれど、それにしても詳しすぎる。
いよいよ始まる甲子園予選。Kちゃんママは燃えている。
お散歩しながらいつもいろんな事を教えてもらってママもその気になってきた。
犬連れのおばさん二人が毎日練習見ているなんて選手達はどう思ってるんだろう?
いいさ、いいさ。
新しい楽しみ!!!