ふわりふわり

2003年7月

 換毛期がとにかく長い。
いつものことだけど、今年は特に抜ける!!!
はげになるまで終わらないかも・・・なんて冗談をいっていたら背中に一円はげを見つけた。
白い色の洋服は着られない。ベットの中も毛だらけ。
窓を開ければどこからともなく風に舞ってふわり、ふわり。
これが蝶々なら気分もいいけど、黒い毛だとがっかりしてしまう。
抜け毛が終わらないのはぷりんだけではなく、Kちゃんママもお散歩のたびにKちゃんの背中の毛を取っている。
シャンプーしたあとは一番すごくてなんだこれは?と思うくらい玄関が毛だらけ。
我が家の場合、正面玄関はぷりんのブラッシング場と化している。いつまで続くんだろう?
はげがひろがらないうちに終わってくれればいいのに・・・・