5歳になりました

2003年6月4日

 あっという間に来てしまった,5歳。
白髪もどんどん増えてきて、他も茶髪になってきて・・・
年だなあと思う割りには全然おりこうさんじゃなくて・・・
病院通いが多かったけど、食欲はすばらしく、元気でバースディケーキを食べました。ケーキを前にした写真撮影は遠足以来続いている『待て』 や無視のハイレベルレッスンになりました。
今度のふれあい教室までにはなんとかめどをつけたいママはダイエット以上に必死です。
けれど、それはぷりんのこと。
簡単にいくわけもなく、ケーキ食べたい!!!
早く、早く!!!
と吠えまくっていました。
でも、ママ達から見ればそれでも少しは進歩です。
少しずつ、少しずつ・・・・

犬の一生なんて短いね。ぷりんと暮らせるのはあと何年?5年はすぐに経ってしまった。これからだってすぐかもしれない。
こんなことを話す回数も増えてきました。
しょうがないことなんだけれど、そう思うほどかわいさがどんどんです。
元気で、毎日楽しくみんなで暮らすこと。
がんばりましょう!!!

さて、今日は藤沢じいちゃんの83回目の誕生日でもあります。
おめでとう!!!の電話をしたらすごく喜んでくれました。
ぷりんにはケーキを用意したのに、おじいちゃんは言葉だけでした。
おじいちゃんにも元気でいて欲しいと思います。

夜、お兄ちゃんに電話しました。
「今日は何の日?」
「えっ?虫歯の日。」
落ちにもなりません。