教えてしまった!!

2003年6月2日

 ママがさくらんぼで盛り上がっている間にぷりんはもくもくと下に落ちているさくらんぼを食べていた。
人間だっておいしいんだからぷりんはなおさらだろう。
我に返ると・・・・
明日からのお散歩が恐ろしい。
おそらくぷりんはさくらんぼの木を目指して歩き始めるだろう。
そしてそこにストライキを決め込むだろう。
上を眺めながらうっとりしているママ。
夢中で下を食べ回っているぷりん。
なんだかいつもと同じみたい。

夕飯の準備をしながらなんだか目眩が・・・・
あれ?ちょっと大変かも?
「ずーっと上ばかっり見てたんじゃないの?」
そうか、パパの言うとおりかもしれない。