手遅れです!!!

2003年5月

 スーパーでお友達に会った。
開口一番、「ねえ、ハワイにでも行ってきたの?」
はぁー???
「私はホストファミリーをしていてずっとご飯作りを頑張っていました!!!」
それにしては随分顔の色がよくなったね、と言われママはガクッ。
毎日のお散歩でママはゴルファーのように日に焼けて真っ黒だ。
帽子をかぶっても日焼け止めをしても毎日2回が続くとどうにもならない。
最初は気にしていたけれど、最近は化粧もしない。
写真をみても自分でわかる。
そうなると余計何もしなくなる。
気をつけないとしみになるよ!!!
そんなのこの顔見ればわかるでしょ。
もう手遅れです。
女を捨ててしまったママは気にもしないけれど・・・やっぱり熟女がこれではいけないのかなあ?

ぷりんが黒いからぷりんの側にいれば少しは目立たないのだけれど・・・