失敗だったかも・・・

2003年5月

 やっと暑い日が続き始めた。
ぷりんは外に出るのも嫌らしい。とにかく暑い!!!
換毛期が急にきたらしくシャンプーした日はごっそりと抜ける。
ますますぷりんが細く見える。
お散歩はだらだら歩きだし、家ではぐーたら寝てばかりだし・・・ダイエットの成功ではなくてどこか具合でも悪いのかなあ?なんて心配になってくる。
でもご飯はあっという間に食べ終わるし、おやつをもらえるときは小走りに側にくるし・・・具合が悪いと思うのは考え過ぎかもしれない。

寒いときは私達のベットの真ん中で大の字になって寝ていたぷりんだが下に降りる回数が増えてきた。
寝室でもぷりんの場所は決まっていてその3カ所を夜中に動き回る。
床が体温で暖かくなると次の場所へ移動する。しかも自分では無意識だと思う。

ところが・・・・
3月に敷き詰めてしまったカーペットのせいでぷりんの落ち着ける場所がなくなってしまった。もっともカーペットをその部分だけはずしてあげれば問題はないのだが・・・・
とうとうぷりんの居場所はドアの前になってしまった。
そこにカーペットを敷くとドアが開けられないので変な形で床が見える。
ママ達が出入りするのにすごーくじゃま。
ぷりんもその度に起こされる。
そこでママはDIYにいって板を買ってきた。
去年まで寝ていた場所にそれを敷いてあげたのだけれど・・・・
ぷりんは気に入らなかったようだ。
くんくん匂いを嗅いでやっぱりドアの前で寝ている。
せっかくなあー
喜ぶと思ったのに、やっぱり失敗だったかもしれない。