みんな、がんばって

2003年5月24日

偶然動物病院で黒ラブI君にあった。
お兄さんに抱かれて車に乗せられていた。びっくりして声をかけたら日曜日からまた具合が悪くなったそうだ。14歳。
歩くのもやっとになったけどなんとか元気だったから安心していたのに・・・・
毎日、点滴をしているという。
大きいワンちゃんは大変だ。
「夜になるとすごく吠えるのよ。私達だけ寝ているのがいやなのかなあ。」とお姉さん。その顔も疲れていた。
車の中のI君ははーはー苦しそう。
一緒に飼われているBちゃんもみんなI君の世話で必死だからそのせいか具合が悪くなったそうだ。
他人は頑張ってなんて気安く言えるけどすごく大変そうだ。
がんばってるI君も大変、それを見守る家族も・・・・・
いつかは来るそんな日。
考えたくはないけれど・・・・・