おまけがあった!!!

2003年5月

 私達でも旅行にでかけるとなるとおみやげになにを買おうなんて考えたりする。
それが海外旅行となると、ママなんてリストを作って電卓でお金の計算までしている。あそこのお店を見てみたいとか、お姉ちゃんなどは雑誌の切り抜きまで用意したり・・・それがまた楽しい。
V達だってそうだったに違いない。
前の子には仙台で買い物したいと言われた。何を買ってきたのかと想ったらゲーム機だった。
そういえば,Vは何度もパパにおもちゃの短銃を飛行機に持ち込めるか聞いていた。聞けば彼の趣味はガンらしい。学校の近くのガンショップでおもちゃの短銃を買ったという。
ママは空港に聞いたり航空会社に問い合わせたりしてOKだという答えをもらったのに、結局のところそれは引っかかって持って行けなかったそうだ。
なんと、Vの他にも4人いて,五丁のおもちゃの短銃は後で送ることにしたらしい。他の家でもゲーム機が欲しいと言われてあちこち問い合わせたり、また別の子はゲームソフトをたくさん買い込んだり・・・・

Vは空港で想ったに違いない。
ママはOKだって言ったのに・・・・やっぱりきちんとパパに頼めばよかった。
ママと僕の話はかみ合ってなかったのかもしれない、って。