感謝です

2003年5月19日

 考えてみると1ヶ月近くKちゃんと会っていない。
4月になってからKちゃんママのお仕事の都合でお散歩時間が遅くなっていた。
こんなに会わなかったことなどなかったと思う。
Kちゃんのいない遊水池に行ってもぷりんは駐車場ばかり気にして動かない。かえってかわいそうなので運動公園や堤防散歩をしていた。
その帰り足遊水池を回ってみてもなかなかうまく会えなかった。遊水池近くなるとぷりんはすごく喜ぶ。Kちゃんを見つけられずに素通りしたときの悲しい顔。
一番ストレスかかったのはKちゃんに会えなかったこと?
やっとあえたとしても時間がなくてちょっと遊んでさようなら・・・・

Vが帰った夕方、今日からはゆっくりぷりんのためにお散歩しようと遊水池に行った。時間も早かったのに、Kちゃんの車があった。
ぷりんもうれしかったけど、ママもすごーくうれしかった。
Kちゃんママは言葉多い人ではないから何も言わなかったけれど、ママが今朝でお役目が終わったのを知っているからお仕事を早めに終わらせて会いに来てくれたんだと思う。
ぷりんはもうしっぽがとれるんじゃないかと思うくらいぶるん、ぶるん。
Kちゃんとからまって遊んでいる。
ママは少しだけリードをはずしてあげた。久しぶりのKちゃん、ノーリード。
ママもうれしくなってきた。
遊水池は桜も終わってタンポポの黄色も過ぎて綿毛も吹き飛んで、今はつつじのピンク。
雑草もぷりんが隠れる位に伸びてきた。花壇のお花も変わっていた。
たった2週間なのに、すごーく長かったような。
これからはだんだん日も長くなってくるからKちゃんとお散歩でも会えるようになると思う。なるべく、一緒に遊ばせてあげたいなあ。

Kちゃんママ、感謝です。