ケンジワールドへ

2003年5月17日

 「温泉にでも言ってみない?」
お休みで二人っきりの時、ママが誘ってもパパは聞きもしない。
温泉なんてきらいだし、どこかに連れて行くのさえ嫌がる。
そんなパパだけど、次女が練習試合でVのお世話ができないこの日、
F君とF君家に滞在しているPと他の子達をつれてケンジワールドに行ってくれた。ママも行こうと思ったけれど先週、ぷりんに無理をさせてしまったから今回はお留守番になった。
VとPは学校でも一番の友達同士だという。
須川行きも一緒だったし、次女のお友達の女の子の中で大きな体をすぼめていたVにとってはPとの時間はリラックスできたに違いない。
子供達がプールで遊んでいる間パパ達は温泉にはいってごろごろしていたそうだ。
「気付いたら時間だったよ。きっと爆睡していた。」
それはそうでしょう。前の日まで出張だったし、昼間から温泉なんてパパはしたこともない。
すべてパパに頼っている日々だし・・・・
私達も行ったことのないケンジワールドにVを連れて行ったこと。とても頑張ったと思います。

このことをVに話してあげようと思ったけどやっぱりなんて言えばいいのかわからなくて・・・・・
パパ、ありがとう。
お疲れ様。