母の日

2003年5月11日
 
 ここ数年、母の日にはパパからお花が届く。
お付き合いに買うためとわかっていてもお花を頂くのはとてもうれしいものだ。
今年は花の種類が違うためかママのだけが早くついた。
おばあちゃんのご機嫌がすこぶる悪い。
ははーん、おばあちゃんにこないからだ!!!
それがわかったパパは「ちゃんとおばあちゃんの分もたのんであるからね。」と説明していた。
次の日おばあちゃんへのお花が届いたらすごーくにこにこしていた。「母は私だ。」といわんばかり。
息子命の感があるおばあちゃんだから心配だったのだろう。
とにかく年を取るごとにいじけもひどくなる。

お花が届いたときVに母の日の話をした。
タイでは8月に母の日があると話してくれた。
土曜日、V達はイチゴ狩りに行った。
その帰りに寄ったケーキ屋さんで一個ケーキを買ってきてくれた。
明日は母の日でしょ!!!
うれしかった。
お姉ちゃんからも電話をもらった。
こんな母の日はもうないと思う。