あっという間

2003年5月

 一年なんてあっという間にすぎてしまった。
去年の今頃はシアトル行きの準備で毎日大忙しだった。
旅行が終わって英会話の必要性を身にしみて感じてがんばって勉強しようと思っていたのに、何もしないうちに一年が過ぎてまた英語で悩む日々が始まった。
のど元過ぎれば・・・なんて言葉があるけどママの場合、奥歯あたりでもう熱さも感じなくなくなっているのかもしれない。
お兄ちゃんは去年からちゃんと駅前留学も始めている。だから話せるかといえばそれは別問題だがとにかく前向きに行動している。
ママはその時ばかり大きなことを言ってもう終わってしまった。

結果としてタイの留学生を受け入れることになった我が家は、なんだか毎日落ち着かない。
しかも決まったのは彼がやってくる5日前。
何から手をつけていいのかもわからずいらいらだけが募る。
なんでだろう?
やっぱり言葉の不安が一番だ。
自然体で・・・なんていわれてもそんなことできるわけがない!!!
もう逆ギレが毎日続いている。