一枚・・・・

2003年4月

 急に気温が上がってひざしも強くなったとたんぷりんははーはーが激しくなった。お散歩途中もベンチを見つけるとママより先に座ってしまう。しかも照りつける太陽はぷりんの黒い毛に容赦ない。
日陰を探して休むようにしなければいけない季節になってきた。
そういえば暑い、暑いといいながらもママの格好も真冬と変わらない。
夕方散歩を考えるとどうしても一枚少なくするのを躊躇してしまう。
でも、テレビで今日の気温は21度でした。なんてのを見たらやっぱり暑くて当然だ!!!と思ってしまった。
そしてママもやっと、一枚少なく・・・・
さすがぷりんはその夜のブラッシングからアンダーコートがどんどん抜けてきた。
毛がわりの季節。
あーあ、お掃除まめにしないと次女のハクションがますますひどくなるなあ。