お気をつけて

2003年4月

 パパに聞いた話だけど・・・・
パパがお仕事途中に立ち寄った高速のPAで黒ラブをつれたご夫婦にあったそうです。
なんでも北海道から京都まで行くそうな・・・
とてもワンちゃんを置いては行く気にならないので車での移動だそうです。
一時間ごとにお休みしてやっと岩手まで来たんだって。
いろんなお話しをしたみたいで戻ってきたパパがママに話してくれました。
ワンちゃんにとっては迷惑な話なのかしら?お留守番していたほうが楽?
人間の勝手だけでつれて歩かれて・・・・
どうなんでしょう?
我が家もぷりんをおいてなんてのは考えられないのだけれどぷりんにとってはどうすることが一番いいのでしょう?

そしてパパが言います。
「自分達がぷりんといて楽しいと思い、幸せだと感じたらそれがどんな状況であれぷりんもそうだよ。」
ママもそうだなあと思いました。

「今頃、どこまで行ったのかしら?」
パパと夕飯を食べながらも話してしまいます。
どうぞ、お気をつけて。
お疲れ様です。
会うこともないかもしれないちょっとぷりん似のリリーちゃん。