うれしーい!!!

2003年4月

 ママにしてはいつになく頑張って頑張っておやつもやらずにご飯も少なめに・・・頑張っているのになかなか成果は表れない。
「人間と同じで階段状態で減ってくるよ。」とパパに励まされてもなんだか浮かない気分。
そうか!!!これがいつもダイエットをしてる人たちの気分なんだ。
自分では過去に経験のないやせる事への期待感、数字に表れないむなしさ。
こんな気持ちは子供達の通信簿の時はあったけど・・・
朝、夕のご飯ししても、もうかわいそうというくらいの量だし、あと考えられるのは・・・・
あった!!!ありました。
ぷりんが大好きなヨーグルト。
おばあちゃんが毎朝食べるカスピ海ヨーグルトがぷりんは大好き。
あまりおいしそうに食べるものだから最近ではどんどん量も増えてきました。
おそらく牛乳200ccはゆうにある。
これだ!!!と思ったけれど毎日作ってくれるおばあちゃんにも悪いし。
とりあえず、こっそり少なめにあげていきました。
それが数日間でなんだかお腹周りがすっきり。
あれ?あれ?
もしかして?

丁度狂犬病の注射に行くところだったのでママはドキドキでした。
いつもは何がいやかって体重計に乗せるのだけが憂鬱だったのに・・・
なんと、なんと・・・・
久々の29キロ台です。
ママはもううれしさで舞い上がってしまいました。
トリマーのSさんにも先生達にもすごいじゃん!!!とほめられてもううれしいったらありません。
これがダイエットの醍醐味かしら?なんてるんるん気分。
でも考えてみれば今までだって何度もトライしているのにやっぱり本気じゃなかったのかしら?
一緒に行ったKちゃんは反対に太っていて院長先生に「ぷりんの分もらったみたいだよ。」と言われたそうです。

その夜のご飯はちょぴり多めにしてしまいました。そんなママの行動を知ってか知らずかお姉ちゃんから電話で調子に乗らないでね。と言われてしまいました。

満腹感のないぷりんとご飯を減らされたKちゃんはお散歩に行っても走り回るより先に公園の草をむしゃむしゃ食べています。