2003年4月
 
 ぷりんがきらいなものに電動車いすがある。これをみかけると突然大声で吠える。車の中で吠えるなんて滅多にないことだからお気楽気分で運転しているとびっくりしてしまう。それから帽子をかぶったお年寄り。
これは全員ではなくどういう分け方をしているのかはぷりんしかわからない。

おばあちゃんが頭にキャップをまいて歩くのもだめ。
それに・・・最近足下がふらつくといってつく杖がとにかくきらい。
毎日ヨーグルトをつくってくれるおばあちゃんにワン!!ワン!!吠える。
少しずつ慣れさせようとはしているけど今のところ効果はあがっていない。
「這ってうごけばいいんですか?!!!」
おばあちゃんは真剣にぷりんに怒っているけれどぷりんは全然わかってない。
いつか、ぷりんが年取って歩けなくなって車いすにのってお散歩するようになるまでわからないのかもしれない。

こんなぷりんだもの老人ホームへの訪問活動なんて今年も無理に違いない。
あ〜あ。