45度

2003年4月6日
 
 寒い間さぼっていたレッスンに参加した。
ぎっくり腰のママではハンドラーは無理なのでパパにしてもらった。
ダウンのジャンバーも帽子もクリーニングに出してしまった我が家にこの寒さはとんでもなかった。
風は強いしとにかく寒い。
ママなんてホッカイロいれていったのにもうだめだ、頭まで痛くなってきた!!!と騒いでいた。
ヒールポジションの練習。
ぷりんは何度やってもまっすぐ左につけない。
いくら頑張っても45度きれいに曲がってしまう。
Iさんに「パパがちょっと動いてあげて。」と言われたけれどお座りの後にパパが動いて修正するのって端から見てると実に笑える。
伏せ、待ても上手にできるけど小さいときからこの45度はかわっていない。
お座りのコマンドのあと人が一歩前にでるっていうのを前に教えてもらってたけどハンダラーさんはそこまで考えがおよばなかったのかもしれない。
またまたいつものようにRちゃんママとおしゃべりしててパパの一生懸命さをネタにしてしまった。
この寒さの中、参加頭数14頭。
みんなえらい!!!!
パパがハンドラーになることは本当にまれなのだがぷりんは一番やりやすかったと思う。とにかく大好きなパパが側にいる。
やっぱりそういう人がイコールハンドラーになるべきだとつくづく思った。
寒さに懲りず、ママの感じ悪いおしゃべりにめげずこれからもよろしくお願いします。