またまた決意表明

2003年4月

 子供達がいなくなると我が家は一気に粗食になる。
無理してそうするわけでもないが体が要求してくるのである。
(これを年のせいというのかも・・・)
納豆、漬け物、豆腐etc・・・
マイバスケットも一個で間に合うし買い物もつまらない。
東京でのお兄ちゃん達も一日一食なんていう生活が始まる。
2ヶ月間で5キロ以上は太ったであろうその体も自然に戻ってくるだろう。

が・・・・・
ぷりんに関してはそんなことは通用しない。
Kちゃんとも走り回れずお友達がきても我慢して・・・
食欲はすごくて、私の楽しみを全部奪うの?
なんて悲しい思いをしているのかもしれない。
それなのに、もう2キロ落とそう。とママはいつになく頑張っている。
30キロを切ったら足の負担も少なくなるだろう。
もしかしたら少しは走ってもいいかもしれない。
数年後に必ず来る老後のために今がんばらねば・・・・

こう思ったのはママがまたぎっくり腰をしたせいでもある。
こんなんだったら子供達がいるうちに・・・とぐちってみても始まらないけど痛い腰をおさえてみっともない格好でお散歩している。
KちゃんママやKちゃんお姉ちゃんがリードをもってくれるから少しはいいものの車からの上げ下ろしはけっこう大変だ。

しかし、誰も帰ってこない夕方、ご飯もいただいて暇をもてあましているお嬢様は何か欲しい、遊べ!!!と吠えまくる。
いつもならこれだけ吠えればチーズたっぷりのコングか骨をもらえるのに・・・・
しょうがないからママが遊び相手になる。

今日で5日目。
果たしておやつなしで何日頑張れるんだろう?
立派な決意表明をしたばかりなのに・・・・もうグラグラ!!!