コメントなし

2003年2月

 「お姉ちゃん、インフルエンザらしいって」
盛岡にお仕事でいっていたパパに電話したら、まったくイヤな声。
一番お姉ちゃんにべったり側にいられるパパはすごーくいやな予感がするそうで・・・・

昔からパパは先生と名の付くものがだいっきらい。
学校の先生。病院の先生。
だから、病院もきらい。PTAもきらい。
そんなパパは風邪をひいても売薬をあれこれ買ってきたり、気合いでなおすとかしてみたり、最後はついアルコール消毒ですませようとする。

そんなパパなので去年の暮れにママだけ予防注射を受けてきた。
ここにきてママだけずるいとか、愛情が感じられないとか言い出す。
そしてなんと、自分で知り合いの先生のところに行って予防注射をしてきた。

もっとも予防注射は打ってから2週間くらいしないと効果がでないらしい。
お姉ちゃんの風邪はいつもの、気合いとアルコール消毒でのりきるしかないようだ。
人間の風邪は犬には移らないと聞いているけど、ぷりんにまで具合悪くなられたらもう大変だ。

今度はちゃんと一緒に行こうね。予防注射。パパ。

ママと次女はテストが終わったら二人で一日だけ風邪ひいてずーっと寝ていたいね。と話し合っている。