もっと楽しい時間!!!

2003年2月

 ママは病気をしてから随分変わった。
今までも自分勝手だったけれどそれが更にひどくなった。
加えてせっかち・・・今日できることは今日しよう、明日という日はないかもしれない。悔いのないように精一杯生きよう。食べられるうちに食べようetc。
そうやって暮らしていたら一年で6キロも体重が増えた。
死んでしまうのかなあって思ったことが生きることに真剣になった。この気持ちを傲慢さに取り違えないように注意しなければいけないのだけれど・・・
それからは毎日今日が一番いい日だった、今以上いいことがあるだろうなんて望まないようにしようと生きている。
ぷりんとの暮らしも同じで今が最高と思っていた。
ぷりんもいい子になってきたし、今が一番だよね。ってM先生に話したら それは違うよ、7,8歳になってごらん、もっともっとぷりんちゃんとの生活が楽しくなるよ!!と答えてくれた。
今よりもっと素敵?
これはのぞんではいけないのかもしれないけれど、わくわくしてきた。
元気でがんばらないと、ぷりんもパパもみんな元気で。
もっと、もっと楽しいことがあるんだって!!!!!