古都祭り

2003年2月

 パピのAちゃんがお姉ちゃんになった。
数ヶ月も前からA母さんは着々と準備を進めていた。
期待と不安と様々な思いを抱えながら・・・・
そんなことはしってかしらずかAちゃんは相変わらず元気でお父さん、お母さんを独り占め。
やっとやってきた妹はMちゃん。
なんでも、美人系というより、かわいい系らしい。

落ち着くまでメールもHPもお休みということだっただけに、我が家のほうが落ち着かない。
一日一回は誰かが話題にあげる。
「Aちゃんどうしているかしら?」
「Mちゃんは慣れてきたかしら?」
様子が見えない分はらはら、どきどき。
二頭飼いは経験ないし、我が家でもいずれは・・・と思っているので興味津々。
A母さんは疲れていないかしら?

もう少し待ってみんなで会いに行きましょう。
我が家での何回目かの「もう一頭欲しい!!!」
コールが響いています。
ママもグラグラ揺れ動いています。
じっくりとMちゃんを見守りながら考えていきたいです。

桃の節句にはまだ早いのにA家では春満開の古都祭りで大賑わいでしょう。
こんなに寒いのにA母さんは汗かいてるんじゃないですか?
その汗が冷や汗でないことを祈りつつ・・・・」