約束だよ

2003年2月

 毎朝楽しみにしている『今日のわんこ』
今朝、登場したのは歩けなくなった14歳のワンちゃん。
パパとママに台車に乗せてもらってお散歩気分を味わっている。
大きなワンちゃんだったから乗せるのだけでも大変だろう。
でも、おそらく目も見えなくなっているんだろうけれど耳をあちこち動かしてうれしそうにお散歩していた。一緒にいるパパとママも楽しそう。
パパと見ていてなんだか胸がきゅーんとなった。
ぷりんも長生きしたらパパもママもお散歩でもドライブでも連れて行ってあげるから絶対長生きして欲しい。
I君だってまだまだがんばってるしね。
約束だよ。
必ず守らなきゃいけない、パパとママとの約束。