今年もパラダイス

2003年1月
 
 暑けりゃ暑いで、寒けりゃ寒いで考えてみれば年中文句ばかりのママだけれど特にいやなのが雨や、雪でのグチャグチャの道。
これは後始末が大変。
泥はねが体中だし、結局シャンプーしなければどうにもならない。
Tシャツをきせるようになって少しは楽になったけど・・・・・

今年は雪が少なくてふっても翌日にはもうなくなっていた。
そんな天候からか遊水池は連日造園屋さんが入っていて、ぷりんも遊べなかった。
ユンボで道路も泥だらけ・・・・
今年は遊べないねえとKちゃんママとおしゃべり。

けれど、とうとうきました。どか雪!!!!
一日で随分積もりました。
こんな時行かない手はないぞ!!!
吹雪で道路もツルツルなのに、ママはぷりんと遊水池です。
ほんとはノーリードはいけないのだけれど、誰もいない雪に埋もれたこんなところには犬連れ以外誰もいません。
もちろん工事のおじさん達も・・・・
大きな長靴をはいてよいしょ、よいしょと前に進むのはママだけでぷりんはしっぽをふりながら楽しそうに走っています。

するとワンちゃん仲間が数人。
これでなくちゃね。
こんな吹雪に物好きだね・・・・といいながら楽しそうな犬たちを眺めています。
道路の雪は早く溶けて欲しいけどここはずーっとこの状態でいて欲しいとまた調子のいいことはなしています。
小型犬は雪に埋もれてしまうかも・・・・長い毛のワンちゃんは雪玉のネックレスが付きます。でも後始末もとっても楽だし、運動にもなるし・・・
この一ヶ月くらいドックランにしてくれてもいいような気がします。
勝手すぎるのは重々承知だけれど・・・・

雪道は人間にも運動になるらしく、ママは2日でもう筋肉痛です。