犬も入れるスキー場

2003年1月

 このホテルを選んだ理由の一つは犬も入れるスキー場があると本で読んだことだ。いつも最終日お宿をチェックアウトすれば行くところもなく子供達が滑っている間駐車場で待っている。前にも書いたけれどこれもけっこうつらいものでぷりんが遊べる場所があれば時間つぶしにいいなあと思ったのである。
その話をRちゃんママにしたら「まあ、行ったらわかるよ。」と言われていた。
あまり期待はしていなかったけれど子供達とパパが滑りに行くときにロングリードを持ってぷりんを連れて行った。

確かに、犬がはいっても注意もされないけれど・・・・考えてみれば犬も入れる・・・ということは人間ももちろん入れるわけで・・・・
犬専用ではないのである。
圧雪してあるところは人は滑っているし誰もいないようなところは雪が深くてぷりんは埋まってしまう。
更にそりすべりの子供達がくればウーッが始まるし。やっぱりぷりんにスキー場は無理だった。
でも、ゲレンデを上っていったらきれいな田沢湖が見えた。
お天気もいいし大きくてすごくきれいだった。

スキーから帰ってきた子供達が上のゲレンデにはビーグルがいたよ。なんて話していたけど階段も上れないぷりんがリフトになんか乗れるはずもないし一体誰がこのおでぶをリフトに乗せて上に上れるって?
そして誰が一緒に滑ってくる?

予想通りぷりんにスキーは無理だった。
おそらく一生できないだろう。
でもみんながいるゲレンデにぷりんも行けてぷりんは大満足のようだった。

子供達は上手になったのだろうか?
数年前から始めたスノボーにお姉ちゃんはいらいらしてるし・・・・
なんでもパパは最後のほうではボーゲンだったそうな・・・・

なんにしても、ママのお留守番はずーっと変わることはないようだ。