プラトーホテル

2003年1月2日

 このホテルは院長先生やRちゃん一家が泊まってよかったよと教えてもらったところだ。コテージだったのですごく楽だったし、お部屋も広くて最高だった。
しかもワンちゃん連れが多いしホテル側もワンちゃん連れに違和感をもっていない。お布団を用意しにきてくれたおじさんにわんわん吠えてもこっちが恐縮しているのにそんなものですよ、と平気顔。
台所も付いていてぷりんの野菜を用意するのにも役だった。

が、・・・・・・
問題が一つ。
玄関の階段が鉄格子でできていた。
ぷりんは側溝にかかっている鉄格子のふたが大嫌いらしく、絶対に歩こうとしない。いよいよ・・となるとジャンプする。
しかし、この階段は4段あるし、しかも雪で滑るし・・・・
一段ずつにおやつをおいたりして挑戦したけれど尻込みして最後には走って逃げようとする。
無理強いはさせたくないので結局毎回だっこしていた。
下は凍って滑るし30キロをだっこして歩くのはけっこうきつかった。
やっぱりダイエットだよ!!!
今度はママもしっかり思った。
誰にも話していないけどみんながスキーに行っているときママはぷりんと階段で転んだもの。
でも、ぷりんはびっくりして2段自分で上ったけれどね。

今度からは階段に敷く板を持っていかなければいけないかも・・