今年は田沢湖へ

2003年1月2日

 思い起こせば昨年はW受験でお正月もなかった。
もちろんスキーも、トランプ遊びもテレビをみることも・・・
それに引き替え、今年のだらけようは何?
たった一日にして目標は無視されてしまっている。
お兄ちゃんに寝込まれたせいでボードのワックスがけもできないままケージやら山のような荷物に囲まれ今年は田沢湖へ2泊3日のスキー旅行。

シアトル旅行で長いお留守番を経験したぷりんはママ達がでかけることにすごく敏感になってしまった。
自然に振る舞っているつもりでもさとられてしまう。ママ達のそばから離れなくなるしハウスにいれられると悲しい目をしてしかもクーン、クーンと鼻声でささやく。
ワンワン騒がれると「もう、我慢しなさい」なんて逆ギレできるけれど一段と演技力が増したぷりんにはもう勝てない。
今回もお留守番???そんな不安でもう落ち着かない。
何があっても離れないぞ!!!とばかりにみんなの側にいた。
私達はそんなぷりんをおもしろがっている。(いやな家族でしょ?)
初めての秋田行きはぷりんにはつらかったかもしれない。
車が動いているときは決して横にならないぷりんはママとお姉ちゃん達2人と後部座席。狭いし長旅(?)だし、生アクビがはじまってかわいそうだった。
ママは途中の雪景色が墨絵みたいにきれいなのに感心して楽しんでいたけれど・・・
でも、5人と一匹、一緒にいるのはなんて楽しいんでしょう!!!ママはもううきうき。
温泉が待ってる!!!
ごちそうだ!!!