犬の手?

2003年1月

 暮れの忙しい最中お兄ちゃんは熱をだして寝込んでしまいました。
ただでさえ忙しいのに病院への送り迎えや洗濯物の多さでママのいらいらもピークです。
もちろん、好きで具合が悪くなった訳じゃないけど・・・「まったく、ぷりんにもおとる!!!」とママはぶつぶつがたえませんでした。
我が家の子供達は、熱が40度あっても、うかされ状態でも しっかりご飯を食べます。
体力をつけなければ・・・と言われるのですが、具合が悪くて寝ていてもご飯何?と聞かれると本当に具合が悪いんだろうか?と疑ってしまいます。(失礼。)
これはパパに似たらしくパパはパパで一生懸命おいしいものを作ってあげます。
ママはだまって寝てたら!!!でおしまいです。

こんな時にふっと思いました。
猫の手は借りたいと思うのにどうして犬の手ってないんだろう?
そう思いません?