言葉一つで

2002年11月

 ぷりんTシャツの続きの話。
昨日頼んでいたTシャツが届いた。
今度のものは名前入りだ。
前のが届いたときに小さくて大きくしてくださいとお願いしてみたけれどもう作ってしまった後だった。でも届いてみたらもう最高にぴったりで気に入ってしまった。
今回は3カ所で衝動買いだった。
通販なんてあまりしたこともなかったし、Tシャツもはじめてだったから随分勉強になった。
一カ所は交換OKで丁寧に応対していただいた。
このTシャツのお店もプリント会社に聞いてくれたりとても親切だった。
でも、一カ所、この中では一番有名な某メーカーはひどかった。
電話をしたら担当者がいないからこちらから電話します。と言われ、まっていてもこないので電話をしたら「サイズも表記されてるわけだし、そんなことで交換していたらやってられない。」みたいなことを言われた。
そこは人間用もやっていてママのトレーナーやらお姉ちゃんのジャンパーやらも買ったのに・・・・
確かにそうかもしれないけれど、話し方ってのがあるでしょ!!!
とママは逆ギレしてしまった。
言葉ってのは難しい、自分も気をつけなければいけないなあと思っていたのに、今日も朝から次女を怒ってしまった。
全く言ってることとやってることが違ってつくづく自分がいやになる。

でも、Tシャツかわいいよ!!!
ぷりんが似合うというのではないけれど、これって親ばか?