16歳、おめでとう!!!

2002年11月18日

 運悪く今年の次女の誕生日は期末考査と見事に重なってしまった。
しかも3日目。
それでもママは一番におめでとうを言ってあげようと「お風呂には行って来たら?」まだ明日の勉強も終わっていないのに・・・・・
ママの心の中には急いでお風呂から上がってきた娘にや・さ・し・く「お誕生日おめでとう」っていうシナリオができあがっていた。
にもかかわらず次女はなかなか出てこない。
結局いつもの長風呂をたのしんでいる次女に
「何考えてんの!!明日もテストでしょ。etc.etc・・・・」
また怒りまくってしまった。
付け加えたように「お誕生日おめでとう」もなんだかどもったりして・・・

かわいそうに・・・次女は16歳になって一時間もたたないうちから怒られてるよ。
とぶつぶつ・・・・

ごめんね。
でもさー、少しは自分の立場をわかって行動しなさいよ。
またまた、始まった。

諸事情で携帯もママに取り上げられてしまって、きっと今頃おめでとうメールがたくさん来てるね。
あと一日頑張ろう。

今日は暖かくてとってもいい天気。
あなたが生まれた時間にぷりんとお散歩しながらずーっと思っていましたよ。
とってもやさしくて、人の気持ちを大切にする娘に育ってくれました。
ゆっくりお祝いしようね。
ミッキーマウスと同じ誕生日、あなたもミッキーのように誰からも愛される子になりますように。

お誕生日、おめでとう。
すてきな16歳になりますように。

   おこりんぼうのママ