初雪

2002年11月9日

免許を取って初めての冬。お姉ちゃんは「冬は運転しない。」なんて話していました。まさかこんなことになろうとは思いもせずお姉ちゃんは水沢にピアノを聞きに行きました。
夕方お散歩に出かける頃には吹雪でした。
遊水池でKちゃんママといよいよだねえ。と話して来ました。
ぷりんは雪におおはしゃぎです。
家に戻ってお姉ちゃんの携帯に電話をしたら「今、それどころじゃないよ!!雪はすごいし、渋滞だし、もうテンパッてます。」と切られてしまいました。
なんでも水沢はすごかったらしく、ノーマルタイヤの雪道初体験で疲れ果てて戻ってきました。先生達にも心配をかけたようです。
その雪は一晩中降り続け10センチ以上積もりました。
パパもいないのでスロープのヒーターの入れ方もわからず車も出せません。
真っ白の雪に鼻をつっこんでぷりんだけはいきいきとしています。
一気に冬景色になってしまってママだけがどんよりです。
年々寒さが早くなってきていると思うのは年のせいなんでしょうかねえ。
わー雪だ!!なんて空を見上げて喜んだのは何歳までだったでしょう?
でも、今年もお散歩がんばりますよ。
どうせだったらもっともっと雪が積もって遊水池にも誰も来なくなってぷりんが思いっきり走れれば最高なんだけど。しかも足も汚れないし・・・・

冬将軍はすぐそこです。