うんち、しない!!!

2002年11月

 暑いところから来ただけ寒さが応えるのに更に急な冬型の天候で、帰って来るなりすぐにお散歩グッズが冬型に変わった。
ジャンバー、スボン,帽子に手袋・・・・
ただでさえお腹の出てきたママは下着が一枚多くなったら入るズボンがなくて急いで買いに行く始末。そのサイズたるやとても書けるものではないけど、Kちゃんママに「うそー!!!」とびっくりされてしまった。
パパは出張でいないし、明日の朝は絶対寒いぞ。まあゆっくりぷりんが起きたらお散歩しよう。なんていうもくろみを知ってか知らずか夕方のお散歩でぷりんはうんちをしなかった。これじゃあ明日の朝は早い。なんとか夜のうちにと思ったけれどだめ。
そして寒ーい朝早くぷりんは起きてしまった。
それでも寝ていたいママはおしっこシートでのうんちを試みたけどおしっこばかりでしてくれない。
くるくるまわってはやっぱりやめる。
お姉ちゃんを起こして早々とお散歩にいってもらった。
結局、ぷりんとお姉ちゃんと二度寝をしたんだけど楽をしようなんて考えるもんじゃないと思った。
でも、寒い中誰がお散歩に行ったって?
それはお姉ちゃんでママは何にもしていないんだよね。
やっぱり一番の怠け者はママだ。