またお留守番?

2002年11月

 恒例のパパとママの旅行は今年はサイパン。
今回はおじゃま虫のお兄ちゃんも同行です。
急に寒くなった一関から30度を越す南国の島へ。
前は直行便があったのですがそれもなくなり、グアム乗り換えで不便になりましたが我が家はみんなこのなにもない島が好きです。
いつも行くゴルフ場は最高です。
ママなんて練習もしなければ「あれ?手袋ってどっちにつけるんだっけ?」の世界です。
それでも、楽しくマックロに日焼けして帰ってきました。
留守番はお姉ちゃんと次女,おみやげ買ってくるから・・・・となんとかお願いしました。
けれど、ぷりんは(なんだか近頃はいやにお留守番が多いなあ。こりゃ、おりこうさんにしていればおいていかれるぞ。)と思っているかもしれません。
でかけるママすら遊びすぎ!!!と思っているくらいですから。
暑い島でわんちゃんを見かける度に「ぷりんはここでは生きていけないね。」なんてついつい話してしまいます。

お姉ちゃんと次女にはちゃんとおみやげをかったのにぷりんにはなにもありません。そこで仙台で寄り道をしてこの前行ったペットショップでいっぱいおやつを買ってきました。
それがまた・・・・なんだけどおりこうさんだったからね!!!
毎度毎度で薄っぺらになってきたけど、お留守番ありがとう。
お姉ちゃん、ちえちゃん、ぷりん。