下宿屋のおばさん?

2002年9月

 次女の期末考査も近くなってますますいらいらが募る。(誰の?ってもちろん!!)加えてお姉ちゃんの年下彼氏も毎日試験勉強にやってくる。
ということはご飯も食べていくということで・・・
なんだか、いつもご飯作りを気にする日々だ。
お兄ちゃんはママに代わって毎日夕方のお散歩をやってくれるんだけど、帰って来るなり「腹減った!!ご飯なに?」
待っていられると焦るし・・・
あおられてぷりんまでご飯を請求してくる。
うれしいような・・・
とにかくこれで結果がでればいいのだけれど。ね。
長い夏休み中、家族は7人と一匹で、ヨーグルトの残りもケーキのお皿もいつもより多いし、ということはそれだけ、ぷりんのお皿なめなめが多いということで・・・・これでいいのか!!!
なんて思いつつ、やっぱりみんながいるっていいなあ。