早朝のレッスン

2002年9月1日

 5月からお休みしていたレッスンが始まりました。まだ暑いので朝の7時半からでした。
朝が苦手なママは憂鬱。
免許取り立てのお姉ちゃんとお兄ちゃんに任せて、文化祭で学校の次女を送り出してからパパとのぞきに行きました。
朝といってももう日差しはじりじりで、人間もわんちゃんも集中力が続かなくなっていました。
シアトルで習ってきたことの復習だったらしく、「ぷりんはすごくおりこうだよ!!」とお姉ちゃんは喜んでいました。
パパとママを見たらぷりんも落ち着かなくなって結局おじゃま虫にしかならなかったけれど、みんなで集まってのレッスンは楽しいなあと思いました。

なにしろ、ママは久しぶりにみんなにあえたことがうれしくてレッスンの内容も聞いてなかったけど・・・・
朝、いつもの半分のご飯は食べていったのに、持っていったご褒美はアッという間になくなってRちゃんやGちゃんからも分けてもらう始末。
暑さが長引いて食欲がないのよ・・・なんて会話もあちこちから聞こえるのに、ぷりんにはまるで関係なくひたすら、小さいご褒美のために集中している姿は立派なんだか、食い意地が張ってるだけなんだか。
来月は運動会です。
運動会はフリースタイルに挑戦!!!なんてみんなに話していたのに全く口ばかりで何もしていない。
晴れの舞台に何か一つ・・・・
毎日思うのだけれども、思うだけで当日を迎えてしまいそうです。