8月9日

2002年8月9日

 一号の3回目の命日がきました。今日も朝から暑い。
3年前のことが昨日のことのように次から次と思い出されます。
丁度、自動車学校も午後からだったお姉ちゃんも一緒にママと子供達3人とお墓参りに行って来ました。
今年も大好きだった桃とミミガーとシアトルのおみやげのおやつを持っていきました。
たくさん並んだお友達の写真を眺めながら、やっぱり一号はかわいかったね。とみんなで話してきました。
一年たってまた写真の数が増えています。
一号もだんだん中堅どころになってきてもうすっかりなじんでいるんだろうと思います。
おうちにはカサブランカの花も買ってきました。
暑くてもちはよくないかもしれないけど、ママの出来る限りのプレゼントです。
また、カサブランカの香りと、ラベンダーの香りがまじって・・・
少しずつ思い出す日が少なくなってきている一号ぷりんをずーっと考えてあげる日が8月9日です。