M、倒れる!!!

2002年8月

 とにかくこの暑さは異常だ。
ぷりんは家の中で涼しいけれど人間はそうはいかない。
ちょっと動くと汗がどーっと吹きだしてくる。
お散歩帰りのパパはぷりんよりもはーはーいってる。
朝からじりじり。
夕方のお散歩はアイスノンを首にまいてお出かけだ。
ママはタオルなのに・・・
お姉ちゃんに、「ぷりんのアイスノンは人間もいいよ」と言われたけど、やっぱりそこまでする勇気はありません。
モチロン、ママの場合はこの一汗がけっこう体内浄化に役立っているようなきがしている。特別、運動するわけでもないので汗をだらだらかくなんていうことはない。
でもお散歩していてあせをかくと気持ちよくなってくる(時もある!!!)
  しかし、暑い。
そんな時、パパがお散歩で立ち寄る旅館のMが熱中病で倒れたと聞いた。
Mはいつも玄関に中にいるし、開けっ放しだし、お散歩だって暑い時はしてないし・・・・どうしたの??
心配して行ってみてもMの姿はなくて・・・・
やっぱりすごい暑さだったんだね。
いつのも場所で急にけいれんをおこして倒れたんだって。しかも、お祭りの最中。
M父さんは携帯で呼ばれてもうびっくりしたと話してました。
10日間位入院してやっと元に戻って家に来ました。
けれど、いつもの場所にMはいなくて・・・
「Mは?」
聞いたパパに返ってきた答えは「クーラーの効いた部屋休んでます。」
M父さんに「ぷりんパパは過保護すぎる」と言われ続けていたパパは、「同じだ!!」
とにんまり。
「もうだめかと思った」というM父さんの顔は本当に安堵で一杯でした。
人ごとではない出来事に我が家もみんなでほっとしました。
ぷりんのアイスノンを一個持っていってあげました。
M、よかったね。もうすぐ涼しくなるから、がんばろうね。