オーストラリアの氷

2002年7月

 A母さんが旅行のおみやげにと製氷皿をくれた。
この形はなんだ?とよーく見たら、なんと、オーストラリアの形だった。
へー!!かっこいいねえ。
 ぷりんは暑い夏、お散歩から戻ると氷をいただく。
がりがりといい音をたてながら。でも、ぷりんにすれば、じれったいのかも・・・
毎日むしむしと暑い日が続く毎日、お散歩帰りぷりんはこの氷をいただく。
これはオーストラリアの氷だよ。
毎日、ママに説明されながら、おいしそうに食べる。
おそらく、一生わかるわけもないのだけれど、今に「オーストラリア・・」
イコール冷たい氷に条件付けされてしまうだろう。
A母さんありがとね。
旅行、楽しかったみたいだね!!