ふれあい教室

2002年7月9日

 Hちゃんのお父さんが校長先生のこの学校は初めての訪問です。
急に暑くなったこの日、ワンちゃん達はもう、ハーハーいっています。
体育館はすごい暑さでかわいそうなくらいでした。
でも、待っていてくれた子供達は大喜びです。
一度に何頭ものワンちゃん達を見る事ってそんなにあるものじゃないし、そのワンちゃん達が色々なトリックをするなんて初めての子供達にはサーカスと同じような驚きや楽しさがあるんでしょう。
いつものようにふれあいの時間は多くとれなかったけど、今度は涼しい時にゆっくりとおじゃましたいと思いました。
Hちゃんのお母さんが気を遣ってくれて近くのロフトハウスを見に連れて行ってくれました。
すばらしいお家でお庭(といっても家の周りが全部草地)ラベンダーがたくさん咲いていました。
シアトルのラベンダーハウスみたいだねと話ながらゆっくりうめジュースまでごちそうになってしまいました。
帰りには一抱えのラベンダーを譲っていただいて我が家はまたその香りでいい気持ちです。
ふれあい教室がちょとした息抜きになってしまって吹く風もとてもさわやかに感じてしまいました。
あの体育館の暑さがうそのように・・・・
しばらくは暑くて活動はお休みです。
でも、日々お散歩は続きます。